POCO'mama

妊活を経て、待望の第1子を出産!いろんな経験談や家事・育児のことを日記みたいに残して行けたらなぁと思います_φ( ̄ー ̄ )

あと数日で逢えるよー!

 

こんにちわ!POCOmamaです(^^)

またまた前回投稿から数日経ちましたが元気に過ごしております!

 

前々回の妊婦検診の時にちょっと血圧が高くなっていると助産師さんに言われ、

手足のむくみも気になっていたので相談したら

妊娠高血圧症候群」一歩手前かもしれないとのことで、塩分に気をつけるように

言われました…。

自分的には食生活は変わってないはずだったけど、

そこから毎日夜ごはんだけは写真を撮って気にするようにしてます|ω・`)

 

 

最近のお家ごはんを少しだけ載せて見ますw

(※料理は上手じゃないし盛り付けもうまくありません!)

 

\ホワイトシチューが残った次の日のグラタン/

f:id:ulu0530lei0927:20210720013357j:plain

 

 

\明太子とろろオムライス(きのこ和風ライス)/

f:id:ulu0530lei0927:20210730034215j:plain

 

 

\肉じゃが・ブロッコリーと卵のサラダなど…/

f:id:ulu0530lei0927:20210730034322j:plain

 

 

 

 

こんな感じのごはんを食べてます!

こう考えたらちょっと味濃いめのごはんなのかな…?

できる限り薄めの味付けで美味しいメニューを作って行こう!

あと数日でPOCOさんの出産予定日となるので、その日までできる限り

むくみのことを考えて外食は控えてお家ごはんを作って行こう( ^ω^ )

 

でもPOCOさん産まれたら旦那くんと2人で外食とか行けなくなるし、

旦那くんとの残された2人の時間も大事にしながら、

愛犬達との時間も大事にしつつ、POCOさんが爆誕してくるのを待ちましょう!

 

 

 

余談ですが、このブログを1人の方が見てくださってて嬉しかった♪w

それだけ…。w

 

 

 

以上!POCOmamaでした!